私の家計簿日記

マドンナ3 さんの家計簿日誌

2011-12-12

俺様のため息

ボーナスという言葉がテレビなどで流れると、我が家の俺様は大きくため息をつきます。 俺様が今の仕事について1年と3ヶ月、いまだボーナスという物にはお会いしていません。一応支給制度はあるらしいのですが、実績を挙げた人にだけのようです。 毎日朝から晩まで休みなく働いて、新卒の学生並みの給料で、人はどんどん辞めていくとの同じ話を何回もつぶやき、私の様子をうかがってます。 残念ながら、そんなだったら辞めてもいいよっなんて、何度ため息つこうがぶつぶつ言おうが決して言いませんよ!前回の転職は見つかるまでにまるまる1年かかって、私がどれだけ焦ったと思っているんですか?おちびも兄ちゃんも受験生なんです。わかってますか!? 今朝も俺様は、ボーナス時期売れ筋商品という朝の番組タイトルに海の底から出てくるみたいな深〜いため息をついて仕事に向かいます。

全ブログ一覧

マドンナ3 さんのブログ一覧

マドンナ3 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧