私の家計簿日記

マドンナ3 さんの家計簿日誌

2012-07-27

あなたってワーキングプアーなの?

先日、実家の母に聞かれた質問です(>.<)y-~ そーですね、たぶんどっぷりワーキングプアーにはまっているのではないでしょうか? 派遣労働者だし、いつも次の仕事があるか不安だし、体調崩して休んだら収入がなくなるから、這ってでも仕事行くし。夫の仕事はキツイし、固定給は20万しかないし、仕事に必要な材料は自腹だし…、子ども達は高校生と大学生で、出費半端ないし。 ても、公務員と一部のよい仕事に付いている人々を除いて、40代以下の世代はそんな感じではないでしょうか?まだ、マンションが持ち家でローンないからなんとか生きていられるし…。お年寄り世代との生活水準のギャップをつくづく感じました!

全ブログ一覧

マドンナ3 さんのブログ一覧

マドンナ3 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧