私の家計簿日記

マドンナ3 さんの家計簿日誌

2012-08-05

子どもって

ホントに育てるのにお金もエネルギーもかかります。 うちには大学一年のお兄ちゃんと高校一年のあたま丸刈りのオチビちゃんがいますが、お兄ちゃんは社会性が少し足りないというかとってもナイーブな子で中学時代ヤンキーをしてみたり高校を辞めてみたりお金のすごーくかかりるサポート校なるものに入って高校卒業してみたり、いろいろしてくれているので、もうホントにお金も手間ひまも心もとってもかかっています。オチビちゃんはあんまり苦労をかけていませんが、とても主張がはっきりしていて塾とか高校は勝手に決めて来て、それでいて細かいことが苦手であとはまかせたとなるため親は振り回されます。 私はバリバリ働いて家庭なんか持たないタイプだったため、昔の仲間はいまもバリバリ働いていて私みたいにお金のためだけに働いているのとは違いキャリアをもって仕事に取り組んでいて憧れます。 無い物ねだりなんだろうってわかっているんですけどね…

全ブログ一覧

マドンナ3 さんのブログ一覧

マドンナ3 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧