私の家計簿日記

マドンナ3 さんの家計簿日誌

2012-08-30

8/30menu

先日ハンバーグを挽き肉600グラムで大判3枚一口サイズを8こ作っていつものように夜勤にでかけました。他にもサラダやジャガイモのカレー炒めも作ってあったのですが私が夜の12時に帰宅してみると、ハンバーグは一口サイズが2こ残っていました。ウンウン、大判一枚と一口サイズ2個づつ食べたのね。 ところが私のあとにバイトからお兄ちゃんが腹ペコって言って帰って来ました。あれ?お兄ちゃんまだ食べてないの?ということは大判三枚と一口サイズを6個パパとオチビで食べたの?その後はお決まりの誰が何個たべちゃったかの捜査本部が立ち上がりました。 という訳で、今週は挽き肉特集にしよう! 今日は野菜たっぷりのキーマカレー、明日ハンバーグキノコソース、土曜はピーマンの肉詰めで日曜は春巻き!これだけ挽き肉特集すればみにくい取り合いは避けられると思います!因みに挽き肉は2キロで足りるといいな!

全ブログ一覧

マドンナ3 さんのブログ一覧

マドンナ3 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧